やんちゃ猫キキララの世話人の一言日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


帰省。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
短い日程でしたが、先日実家に帰省をしてきました。
本当は8月10日に帰省をしてのんびり実家で過ごす予定だったんですが、
面接が入ったり、直前に父と大喧嘩をしてしまったりで、
短縮という形になってしまったんです。。

でも滞在4日間くらいが一番ちょうどよかったかも~。
あんまりゆっくりはできないけれど、実家っていいなぁ~って思うのと、
早く横浜に戻りたい・・・って思うバランスがちょうどいい♪

一人暮らしに慣れてしまうと大家族の中で生活するのって、
ホント気を使う~。。
何よりもお風呂上りに裸でウロウロできないのが一番つらかった・・・(笑)
Tシャツ一枚でウロウロしてたらお父さん怒るし。

猫たちもひろーーい実家を思う存分探索できて楽しそうでした。

また今日からひとり+2匹暮らしのはじまり。
やっぱり寂しいって感じるときもあるけど、自分で決めたことだから、
頑張っていきたいと思う。

明日からまた面接の日々だ~。
今月で決着つけるぞっと!

面接。
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日は面接について。
私はあんまり面接で緊張しないほうかもしれない。
というかほとんどしなくなった。

7月の頭の面接はけっこう緊張したりしたけれど、
最近は慣れたというかコツをつかんだっぽくて、
面接がけっこう楽しい。

ただ、いちばんドキっとする質問が「どうしてこの会社を選んだんですか?」。

え・・・応募してたからですけど。って言いたいっっ!!!!!!
まぁ本音はこんな感じですが、けっこうかっこつけて言っちゃうわけですよ。
そしてそんな自分スゲーって思ったり思わなかったり・・・。
HPちょこっとみただけでほとんどアドリブでの回答なので、ホントどきどきします。

今日からはちゃんと企業研究しようと思ってみたけど、
どうやってすればいいの(笑)

料理にはまり中。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今月はかなり節約生活をしなければいけないので、
自炊がんばってます!!!

前から料理は嫌いじゃなかったんだけど、
仕事した日に遅くに帰ってきてその後料理・・・ってゆーのが
できませんでした(;´Д`)

今はた~っぷり時間があるので、
毎日朝起きると何作ろう~♪とウキウキしてます。

最近はタレをつくって保存しておいてそれをパパっとかけるだけで、
料理完成!みたいなのが好きです。
ニラダレとかトマトナムルとかバジルソースとかミートソースとか♪
お陰で冷蔵庫&冷凍庫がパンパンです。
大きいサイズの冷蔵庫ほしいよーー!!!!!!!!!!
↑一人暮らし用のコンパクトなやつなんです(;つД`)

もちろんクックパッド愛用してます(笑)

あとお菓子作りブームが再来中。
彼氏がここ最近すごく忙しくて帰りがいつも24時近くだったりするので、
土日くらいおうちでゆっくりしてもらおうと、
私はせっせとお菓子を作り、彼氏はぐだぐだ寝ていたりスロットいったり・・・と
いった感じになってます。

まぁお陰で今年花火大会行くの忘れてたけどねっヽ(`Д´)ノ


